いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック

2013年07月02日 22時20分43秒 | アニメ
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック
クリエーター情報なし
大日本絵画


買ったのは結構前ですが。
私はミリオタじゃないので(まぁあらゆるオタクじゃないんですけど)、戦車の知識は全くありません。遠い昔に戦車に乗ったことありますけどね。
なので、あくまでガルパンを楽しむために副読本として買ったのですが、なるほどとても勉強になりましたし、私的にはこのぐらいの知識があれば充分です。
これを見て思ったのは、戦車好きの方にとってガルパンは、スーパーロボット大戦みたく夢の戦車大集合なんだなと。なるほどそれだと熱中する理由もわかります。
インパクトがあったのはマウスで、戦争末期にヒトラーがポルシェ博士に作らせたとか、なかなかドキドキするじゃないですか。しかもアホみたくでかいとか、やっぱり戦争末期にはそういうものを作りたくなるんだなーと思いました。ジオングとかビグザムもそうですよね、ってここでガンダム出すなよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ&パンツァー -スタン... | トップ | Vista PCが死亡してWin7 PCに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事