いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第503回 2018年のデスクトップ環境

2018年01月10日 22時30分52秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第503回 2018年のデスクトップ環境

このネタ、意外と好評なので今年も書きました。
書き忘れたこととしては、図2にDesktop Sharingというのが増えてますけど、これをクリックするとUnity Control Centerが落ちます(笑)。
よーはVinoは確か3.10から設定ツールが落とされてずっと3.8のままだったのが、18.04では最新に追随したのでVinoの設定画面を新たにつけたものの、現在はまだうまく動いていません。
あとはUnity 8にも触れておけばよかったかも知れませんが、まぁみんな忘れているだろうしもういいや(ひどい)。
Unity 8の移行に失敗したらMATEに行くという去年の予想は見事に外れました。たしかに理由が後ろ向きですしね。

今年中にXfce 4.14がリリースされるであろうという予測は、当たるんでしょうか。外れるんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春特別企画 LibreOffice/... | トップ | Ubuntu 17.10.1リリース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事