いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

OVA ハイスクール・フリート

2017年05月24日 23時58分09秒 | アニメ
OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
アニプレックス


パッケージをよくよく見るとめっちゃネタバレがあって、なんでこれに気づかなかったし……と思ったのですが、↑の絵を見るとそれがないので、うわなるほどそういうことかーと思ってしまいました。ネタバレが怖くない人は↑とOVAの紹介ページの絵をよく見比べてみるといいと思います。

『はいふり』は常に私の期待以上のものを見せてくれるというか、今年に入ってから早くも2回(!)も通しで観てしまうくらい好きですし、OVAも非常に楽しみだったのですが、期待以上のクオリティでした。
そもそも30分くらいの作品なのかなと思っていたら、ほぼピッタリTVシリーズ2話分の長さでボリューム満点でしたし、内容もこういうのはやらないんだろうなぁと思っていたこともバッチリやってくれて非常に嬉しかったですし満足しました。

もちろんドンパチシーンはないのでそれが好きな人には向きませんが、そうでない人にはオススメしたいですね本当に。

公開されている情報なのでネタバレにはならないと思うのですが、「はいふり」の世界では三笠は動態保存されています。実際に1話で動いています。
でも三笠公園は出てくるので、なかなか強引な設定でらしくていいです。
なお、三笠公園の記念館三笠は地面に埋まってますので、もう船として使用することはできません。念のため。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Software Design 2017年6月号... | トップ | 映画 『日本海大海戦』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事