いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第79回 「Rhythmbox」を利用する

2009年07月15日 23時00分19秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第79回 Ubuntu標準の音楽プレイヤー「Rhythmbox」を利用する

というわけで、今回はベタにRhythmboxにしてみました。
iTunesってちょっとしか使ったことないですが、たぶんほかのどのプレイヤーともくせが違うと思います。あ、Bansheeはほぼ同じですけどねー。
見どころはくぎみー伊織のCD……じゃなくって、Ogg Vorbisをもっと使おうぜ! と主張しているところでしょうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーソルティアの風 | トップ | 行っとけ! Ubuntu道場! 第... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Radeonの動画再生支援 (ut)
2009-07-16 20:10:16
ご存知かもしれませんが、Radeonの動画再生支援が夏に来るみたいですね。
http://www.nvnews.net/vbulletin/showthread.php?t=135840
もうMPlayerで動いているようなので楽しみです。
返信する
ありがとうございます。 (いくや)
2009-07-16 20:42:10
全然知りませんでした。楽しみですねぇ。
返信する
画質向上がどうなるか (ut)
2009-07-17 01:13:43
MPlayer+VDPAUだと画質向上がほぼなかったので、
XvBAでどうなるかが楽しみです。
動画再生支援は廉価GPUでも十分動くので
ドライバが出たらすぐにHD4670を買ってしまいたいですけど、
10月に出るらしい次期Radeonは
・40nm
・DirectX11サポート
・UVD3
ですから、かなり迷います。
画質がハッキリ変わるのなら、つなぎで
HD4350を買おうかな。
返信する
どうなんでしょう? (いくや)
2009-07-18 01:19:43
画質がアップしそうなのはUMD2のupscaling機能を使った時ぐらいだと思いますけど、LinuxというかXでは有効にならないんじゃないんですかねぇ……たぶん。。って、Xレベルの話なのか、アプリケーションレベルの話なのかもわかっていませんが。。少なくともNVIDIAのPureVideo HD(でしたっけ?)のupscalingは有効になってませんし。。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事