いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

肉の日リリース物件

2005年03月29日 13時55分47秒 | OpenSource Software
風博士
DebianでもFirefoxで使ってみたいですよねぇ。

prime
tyuyu先生のパケジ待ち
(自分でやることはあきらめたらしい(w)

scim-prime
1.0に依存させるときれいですよねぇ。

scim-wnn
やらないと!

Sylpheed
パケジ作成済み(ぉ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fontconfig 2.3.1@sargeのBol... | トップ | おジャ魔女どれみ ナ・イ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GTK2のFileChooserの不具合? (Taku'N)
2005-04-02 01:33:30
ども、今回もありがたく使わせて頂いております。

sylpheedを使っていてまた不具合らしきものが見つかりました。



添付ファイルを「別名で保存」ー>(ファイル選択パネルで)「フォルダの作成」ー>「新しいフォルダ」がハイライトー>「バックスペース」でハイライト消去 



とすると、これ以降一切のキー入力が不能になってしまう。「バックスペース」でなく直接キー入力した場合は、それ以降も正常にキー入力できます。



これは、sylpheedの不具合というよりGTK2の不具合かも知れません。GTK2関連の不具合のデータベースみたいなものはどこかにあるんでしょうか。ご存じなら、おしえてください。



返信する
再現しません。。 (いくや)
2005-04-04 18:45:48
ちょっとテストしてみましたが、うちの環境では再現できませんでした。



>GTK2関連の不具合のデータベースみたいなもの

http://www.gtk.org/bugs.html

ですかねぇ。

返信する
Shift+Spaceで入力不可 (Taku'N)
2005-04-04 22:54:19
ども。



すみません、バックスペースでは問題ありませんでした。

入力不可になるのは、日本語入力(Atokx2を使っています)のために、Shift+Spaceを押した場合でした。

2台のマシンで試しましたが、どちらも入力不可になりました。ただ、片方のマシンでは、漢字キー(単一キー)で日本語が入力可能となり問題ありませんでした。もう片方のマシンの漢字キーは、Alt+半/全2個同時に押すタイプで、こちらはその後入力不可になりました。

どうも、ShiftとかAltキーを押すと入力不可となるようです。

返信する
起きませんねぇ… (いくや)
2005-04-04 23:17:36
GTK2.6系でATOK for Linuxは何かとトラップが多いようなので、その絡みかも知れませんね。

そもそもDebianでは保証がないので辛いところですが…。
返信する

コメントを投稿

OpenSource Software」カテゴリの最新記事