美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

和を以て

2023-05-24 10:22:52 | 心・体と運命

最近、ウクライナの大統領が来日したようですね。

 

ロシアとの戦争が続いていますが

様々な因縁があるようですが

何にせよ国民や世界のために

早く戦争は終わってもらいたいものです。

 

ふっと想ったことですが

大東亜戦争を終わらせた

昭和天皇のご聖断

その戦争終結のために動いた

側近の方々には本当に感謝です。

 

良くも悪くも

当時の日本人の多くは

玉砕覚悟の人達も少なくなかったと思います。

 

中東の方の戦争や

現在のロシアとウクライナの戦争を見ていると

現在の日本に生まれて良かったと思います。

 

確かに平和ボケの側面もあるかと思いますが・・・(笑)

 

憲法改正や

アジアの有事や

核所有の議論など

様々な国防問題があるようですが

「和を以て貴しとなす」

日本人の思想の根底にあってほしいものですね。

 

「令和」の意味も

ビューティフル・ハーモニーですものね。

 

和を意識して感謝すると

運が良くなります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代間ギャップを越えて | トップ | 心と身体の壮健さ »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事