散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

2日間連続&閉店280

2020年05月31日 13時30分32秒 | 食べ歩き
今日は所用があって昼過ぎに出発。



地下鉄に乗り、麻生駅にやってきた。ここでちょっとした買い物があるのと、昼食を取ろうと思い、イオンの地下へ。ここには蕎麦屋さんと中華料理店があるということを事前に調べておいたのだが、おお、なんてことだ。蕎麦屋さんの方が一昨日閉店になっているぞ。



いやー、全部アベのせい不況で小売店・飲食店は酷い目にあっているな。中華料理店の方はそこそこ混雑していたので、地上にでてからイタリアン「SZ」へ。昨日の昼に続いて、また来てしまった。

しかしながら、今日はこの後のために酒を飲むことは出来ない。ということで、まずはパルマ風スパゲッティを注文。これだけで済ませると、昼食が400円切るのか。



いや、これだけでは申し訳ない。酒を飲めないのなら、こちらを頼もうではないかということで、以前から気になっていたデザートメニューの中からプリンとカプチーノの盛り合わせを注文する。



プリンはうわさに聞くしっかりした硬さのものである。崩れそうなくらいのプリンが流行っている中、あえて逆行した作りになっているのだそうだ。カプチーノの方は薄いスポンジの上にカプチーノアイスとクリームかな? 少し硬く感じたので、もう少し溶けるまで待ってから食べたほうが良かったかも。



ということでこの店で初めてとなるデザートも食べ、いよいよ行きますか。


コメントを投稿