散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

腹減った

2008年06月29日 14時35分14秒 | 食べ歩き
ギャラリー門馬付近には飲食店はおろか自動販売機すらあまり見かけない。どこで昼飯を食べようかと悩んでいたが、円山方面に下っていくと結構食べる所があるようだ。ずいぶん昔に行ったことがある、焼肉「H」に入ってみた。



うむ、昔とメニュー構成は変わらないようだ。石焼ビビンバセットというのを注文。ちいさなガラスポットでお茶がでて、サラダ、カクテキがでて、しばらくしてからジュージューと音を立てて石焼ビビンバが到着した。





スープを少しとコチュジャンを多めに入れて、激しくかき混ぜてから食べる。かき混ぜた後はあまりのお姿になってしまうので、写真は掲載できない。味はもちろんいうまでもなく、ナムル・キムチ・ひき肉・玉子などが渾然一体となり、熱々である。合いの手にカクテキをつまみつつ完食。



食後にアイスクリームもでて、このお値段では非常にお得感の強いランチであった。焼肉系の定食もちょっと食べてみたいと思う。



コメントを投稿