散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

なぜか松江(1)羽田

2019年10月21日 12時00分20秒 | 食べ歩き
私の夏休みがやっと到来した。土日はイベントがあり、日曜日に旅行の準備をして寝る。10月21日、月曜日はやはり興奮して6時少し前に目覚めてしまった。

軽めの朝食をとり、7時20分に家を出る。出張で平日移動になる場合と同じで、バスに乗りJR琴似駅へ。ここからエアポートに乗る。明日は休みなので、今日も出勤している人は少ないかと思ったのだが、相変わらず琴似・札幌間は混雑している。

なんとか札幌駅から座ることができ、新千歳空港へ。普通に出張する時に乗る便で東京へと向かう。出発はまあまあ順調だったが、羽田空港が混雑しており、滑走路から降機場へと移動するのに時間がかかった。察するに、世界の要人が来ており空港の調整が大変だったのではないだろうか。

羽田に降りて、乗り換え口へと向かう。もうタイトルで書いてしまっているが、今回の旅の第一目的地は松江市を中心とした島根県なのである。

しかし、時間も昼ごろとなり腹が減って来た。羽田空港はあちこち工事をしており、この辺には飲食コーナーがない。売店も少し戻ったところにしかなく、しぶしぶ戻る。あまりバリエーションのない中から、「つきじ丸武親子サンド」とケニア紅茶&ルイボスを購入。

→チキンカツサンドを1個食べてしまった所。

飛行機に乗り込む前に早速食べようではないか。玉子サンドはだし巻きの美味さは分かるものの、少し味付けの濃すぎる感じがする。チキンカツサンドはオーソドックスな味で、まあまあ。

札幌から山陰に行くとなると、やはり移動が大掛かりになり大変である。東京に住んでいればこの辺はかなり楽なんだろうけどなあ。