散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

今週の3時のおやつ

2017年09月16日 15時47分37秒 | 飲み歩き・その他札幌市内
昼は程よく軽めだったので、西11丁目の「O」を訪問。お、飲み物は季節のかぼすサワーがいいんじゃないか。

 

うーん、爽やか。まさに日本のジンソニックという感じか。つまみはこれも珍しいつるむらさきしじみ醤油和えを注文。つるむらさきは多分生まれて初めて食べると思うが、歯ごたえ良く、ちょっとぬめり感のある野菜である。醤油和えといってもそんなに濃い味付けではないが、しじみの旨みがじんわりとする。



次はハタハタ焼き。子持ちではなかったが、それ故に身の部分を混じりけなく堪能。今日の飲み物は2杯目もかぼすサワーでOKだ。



最後に久しぶりの鯖スモークを注文。皮の近くにかなりの脂を感じ、美味いスモークだった。



今日はこのくらいにしておこう。


コメントを投稿