散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

予想を上回るサイズ

2017年09月10日 12時44分49秒 | 食べ歩き
今日はこれで本当に夏休み終わりの日。札幌は日が照ればそれなりに暑いが、日が陰り風が吹くとかなり涼しいといって良いくらいの気温だ。本当に夏も終わりなんだねえ。

今日は旅の間にも邪魔だった髪を切り、その後、昼食で「OC」へ。ランチはコーンスープとサラダでスタート。コーンスープが冷製ではなく温製なので、ここでも秋を感じたりして。



メインはチキンステーキハッシュドビーフソース。写真じゃ分かりにくいかもしれないが、チキンステーキは驚くほどの大きさで、皮目が良い状態に焼けている。大きく切り取って頬張るとこれはなかなかの味。ハッシュドビーフソースにビーフが入っており、肉×肉だが、それよりも大きめの茸が入っているのが嬉しいね。





思った以上のスケールの料理に満腹となり、最後にグレープフルーツジュースでさっぱり。



なかなかの満足感であったが、ちょっと食べすぎかも。



コメントを投稿