散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

引越しの日

2013年03月29日 19時24分37秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
本日は事務所内の引っ越しと合って、午後はあまり仕事にならなかった。しかも私の席は移動しないので、ぼんやりと過ごさせてもらい、時間が来たのですすきのへと向かう。

今週はスタートが不本意だったので、そのままの気分を引きずって暴走気味の週だ。迷った末に、すすきののバー「N」に行くことにした。

1杯目は昨日今日と比較的暖かい札幌の雰囲気から、年に一度だけ飲む桜マティーニを注文。アルコール強めだが、桜リキュールの甘さも感じられる。



2杯目は少し日和って「強くもなく、弱くもなく、苦めで」と注文。ラム+シェリー+カンパリのカクテルが登場した。透明感のある色が綺麗で、シェリーのそこはかとない風味とカンパリの苦さがほんのり効いている。



最後は疲労感を感じてか甘いカクテルを注文。ガリアーノ+コアントロー+カルーア+生クリームという私には珍しい取り合わせのイタリアンファッシネーションというカクテルがやってきた。甘い中にもガリアーノとコアントローかな、少し風変りな底味がするね。



ということで今週はおしまい。来週は新年度で忙しくなることだろう。


コメントを投稿