散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

連休中日の昼酒

2017年10月08日 12時48分47秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
明日も休みだし、今日は一杯やるかと大通の居酒屋「YI」へ。昼はランチメニューも豊富な店だが、昼飲みもやっているという無休のありがたい店なのだ。一人カウンター席に座り、まずはハイボールを注文。

つまみは塩ホルモン炒めをまず頼んで、それ以降の計画を立てる。



塩ホルモン、盛りがなかなかいいね。ホルモンもかなりたっぷり入っており、食べごたえがなかなかある。

2杯目はレモンハイボールと串かつ(豚、鶏、うずら)を注文。ソース二度漬け禁止のバット共に串かつがやってくるが、かなり色が薄め。早速ソースに浸してから食べるが、どうも熱々感がないな。



次のつまみは冷奴。以前はあまり食べ過ぎたくないときに注文していたが、最近は本気で好きなつまみ上位になってきた。



まあ、これは豆腐である。

最初の塩ホルモン炒めが効いてきて、このくらいにしておく。明日も休みの日曜日だったので、もっと飲んでいる人がいるかと思ったのだが、最初のうちは定食の人ばかりで肩身が狭かった。私が店を出るころには、それなりに飲んでいる人がいたように思う。

そうだなあ、この店ではつまみに何を取るか、思案のしどころだな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお早速ですね(笑) (こども課長)
2017-10-09 01:01:07
YI 行かれたんですね
自分、今日の昼に再訪問して同じホルモン炒めと
串揚げ盛り合わせを堪能しました.

で、webクーポンでファーストドリンク無料も忘れず(笑)

北大キャンパスの紅葉も少しだけ早かったですが
イイ感じで彩付いていましたねぇ...
返信する
Unknown (SH)
2017-10-09 06:47:07
こども課長さん、こんにちは。
はい、早速行ってきました。
やはり、ホルモン炒めは見た目にも迫力あるし、いいですね。
串揚げの方は、もう一つ熱さが感じられなく、この間大阪で食べてきた身には、インパクトがなかったです。
こども課長さんのレポ、楽しみにしていますので。
返信する

コメントを投稿