散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

閉店に向けて

2020年02月15日 12時44分22秒 | 食べ歩き
今日はふらっとラフィラに来てみた。5月の閉館まであと何回来るかなあ? とりあえず8階に上がると、「ファミール」は去年の5月末で閉店しているのであった。



7階に降りて、しゃぶしゃぶとすき焼きの「GZ」へ。久しぶりに来た。牛と鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶ御膳(←一番安い)を注文し、待つ間にウーロンハイを飲む。かなりアルコールは薄い。



最初に鍋がやって来て湯が沸いたころにご飯(少な目にしておいた)、タレ(ゴマとポン酢)、漬物、うどん、うどん用のスープ、薬味が到着。すぐに肉と野菜類(白菜、葱、キノコ、豆腐、マロニー)もやって来た。





これで千円少々なのだから、なかなか立派だと言えるだろう(いや、デフレなの?)。肉も牛肉は大したことが無いのだが、豚肉はなかなかである。野菜もまあまあ量があるし、味付が2種というのも嬉しいところだ。



ご飯の量が選べるので「小」にしたのが正解であった。食べ終えてちょうど良い満腹感である。


コメントを投稿