散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

新年度の東京(1)

2018年04月08日 11時25分46秒 | 食べ歩き
さて、今回の出張、またもや個人的な都合で日曜日移動となった。5時半に起床し、朝食も食べずにとりあえず移動。なんと、わずかながら雪が積もっている。こうなるとコートは来ていくしかないしなあ、東京暑いんだろうな。


→まさかの積雪!

新千歳空港についてから、サンドイッチ(ツナ、たまごサラダ)とウーロン茶で朝食。



飛行機ではほぼ寝て過ごす。到着後は京急で大門に移動し、そこから大江戸線で六本木へ。ちょっと時間が早いのだが、ここで昼食としよう。

以前、一回行ったことがあるインドカレーの「D」に行きたくなり、ちょうど開店のタイミングで店に入る。この店のみのメニュー、ミッドタウンランチをインドカレーで注文する(カレーの種類が選べるのだ)。

やってきたのを見ると、なかなかボリュームがあるね。ご飯にサラダ、チキンティッカと別皿でインドカレー(鶏肉とジャガイモ)が盛られている。





カレーをご飯にかけて食べると、なかなかの辛さ。前回は一番辛いカシミールが効きすぎたので、実はこれくらいが私にはいいのだろう。



きゅうりと玉ねぎのピクルスを乗せたり、チキンティッカを食べたり(少し辛い)しながら、全部食べ切るとちょうどいい量であった。これで1000円だから、このエリアではお手頃なのかもしれない(ただし、イートイン風のすごく狭い席である)。

よし、行こう。


コメントを投稿