散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

軽めの昼食とは

2013年03月30日 13時13分02秒 | 食べ歩き
今日はやや出遅れてしまい、昼食時間帯が13時近くになってしまった。晩の予定が早いので、あまり重厚なものは困る。どこに行くべきなのか迷ってしまい「焦るんじゃない 俺は腹が減っているだけなんだ」状態になりつつ、先日1度来た蕎麦屋に入店。

もりそばにクーポン券でかき揚げを付けてみた。



かき揚げはそばがゆで上がる前の間、若干の時間が経過したもののほぼ揚げたて。野菜の甘味も十分に出ていて、これは嬉しい。蕎麦はつるつると歯ごたえ、冷たさ良し。

途中からかき揚げを蕎麦つゆに投入。油の力強さが加わった。



最後のそば湯は卓上ポットのものだが、熱々。これで260円だったので、文句のつけようがない。


コメントを投稿