散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

3月のまとめ

2013年04月01日 00時57分05秒 | Weblog
【3月】
行った美術館、ギャラリー数=78。週末が5回あり、多め。
読んだ本=52冊。今年は少ないなあ。生活の乱れが読書の乱れ。
買った本=20冊。もはやこんなものか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書は・・・ (根保孝栄・石塚邦男)
2013-04-02 10:49:07
あなた、けっこう読んでますよ。

私は送ってくる同人雑誌だけでも月二十冊・・ですから、そのほか入れると毎日一冊は読んでいる計算ですが・・これは新聞社時代から変りません・・。習慣病みたいなものですかね。
返信する
Unknown (SH)
2013-04-05 11:57:32
根保孝栄・石塚邦男さん、こんにちは。

現在の私の生活からすると月70冊程度がちょうど良いと思っていますので、こういう表現になります。
返信する

コメントを投稿