散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

夏の終わり

2017年09月09日 18時05分59秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
私の夏休みも終盤になり、また季節も秋の気配が感じられる。今日の日中は半袖で問題なかったのだが、夜ともなればかなり涼しいのである。さて、最後の力を振り絞って(いや、そんなに体調悪くないが)、1軒目は久々の「P」。前回、冷たいおつまみがかなり貧弱だったので、どうしようかと思ったのだが、チャレンジ再訪である。

まずは17時~19時に注文できる、ハッピー泡セットを注文。飲み物はスパークリングワインから。



酒のアテ3点盛りは、鶏のエスカベッシュ、枝付き枝豆、生ハムであった。



飲み物は早くも2杯目に突入し、生絞りレモンサワー。少し酒が薄かった。



よくメニューを見ると、肉の前菜盛り合わせがあったので、これを注文。



やってきたのは5種盛りの皿である。牛ハツの何とか、砂肝のコンフィ、パン+レバパテ、田舎風パテ、鴨のソテーなので、これは一人客には嬉しい一皿である。飲み物はこれに合わせて、少し重みのある赤ワインを注文する。

店の人の感じもいいし、料理も決して悪くないので、また少し経ったら来てみようと思う。しかし、過去最高の盛り合わせはこれだからなあ。この水準に戻れば、本当に文句なしなんだがなあ…。

外に出るとまだ少し明るい。次、行こう。



コメントを投稿