散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

やりすぎた

2017年09月30日 00時15分35秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
本日は東京からの知り合いをお迎えしての飲み会。直前に急遽打ち合わせが入り焦ったが、幹事として一番最初に到着した。食べたものは豚しゃぶ、串かつ、刺身、メンタイポテトチーズ、米粉ザンギ、ラム焼きなど。飲んだものはビール、ハイボール、芋焼酎。

オーダーバイキングのシステムを採用したため、ちょっと食べすぎた。途中、音楽の話題で盛り上がったためか、2軒目はカラオケ。英語曲やアニメ主題歌など、思う存分に珍しい曲を歌わせてもらったが、微妙に私だけ一世代上だということが分かる。

3軒目はいつものバー「N」へ。こんな時間に来るのも珍しいことだ。少し落ち着こうと、1杯目はアクアビットモスコミュール。すんなり美味い。



2杯目はグレイグース+ブラックサンブーカ+GET31のカクテル。黒く染まったが、グレイグースの底力のせいかバランス良好な味わいだ。



多分、酔っているので、この辺で帰ることにする。24時をまたいで帰るのは、ずいぶん久しぶりだ。


コメントを投稿