ばばちゃんのおっちゃんの日本語の先生への道

日本語の先生になろうと一念発起いたしました。

発音

2018-03-16 08:44:10 | 4.ボランティア教師
発音
 彼らの拙い日本語発音を治してあげたいが、専門的に勉強していない我々には、なかなか難しい問題です。

 どこかで、「音声をおしえる」(国際交流基金 日本語教授シリーズ 2)を一度紹介したことが有りますが、「東京外国語大学言語モジュール」の中にも、詳しい説明の有るのを、見つけました。日本語のわかる方は日本語から入ってもらって、「発音」へアクセスしてもらえばよい訳ですが、その中の多言語版を利用しますと、英語、その他の言語を使っての説明が有りますので、どうぞご利用ください。

東京外国語大学言語モジュール
http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/
多言語版
http://www.coelang.tufs.ac.jp/ja/

pronunciation
https://nihongokaiwachikamichi.jimdofree.com/2-pronunciation/
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その149 海外では | トップ | その150 日本人の知らない日... »