ばばちゃんのおっちゃんの日本語の先生への道

日本語の先生になろうと一念発起いたしました。

DUO select

2019-02-22 20:48:31 | 8.第二第三外国語

******************************************************

Dear foreign visitors、please visit below site.

Shortcut for learning Japanese https://nihongokaiwachikamichi.jimdo.com/

 ******************************************************

DUO select

 古本で手に入れました。

 私の受験勉強は、もう半世紀以上昔の話で、その方面の情報は皆無です。

 この参考書には、基になる完全版の本が有りまして、それの厳選縮小版だそうです。

 語彙の選択には、最新のコーパスデータを使っているそうで、現在で使用の頻度の高いものをピックアップしたとのことです。 

面白いのは、達成可能レベルというのが有りまして、

           DUO select                DUO 3.0 完全版

TOEIC        550~620点     600~780点

大学入試(偏差値)    55~58       58~65

英検            2級        準1級

だそうです。

語彙は、377短文中、1度しか出てこないそうなので、みっちり繰り返さないと頭に残らないでしょうね。

音声につきましては、別に、CDが用意されていまして、最短36分かかるそうです。

 入門者用教材のQuizletへの取り込みが終わった後で、これも取り込みたいと考えています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋頭堡 | トップ | 日本語サイト »