いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

腰痛・・・椎間板ヘルニア

2013年12月28日 | 健康・病気
先日までぎっくり腰と書いて来ましたが正式診断が出ました。
病名:椎間板ヘルニア
ヽ(-0-ヽ)

これまでと傷みが違ってたんだよねぇ。
ぎっくり腰はそれはそれで痛いのだけど、痛みの質がちがった。
かぁさんは・・・「やっぱりね、そう思っていたよ」だって(゜ロ゜;)エェッ!?

それなのに救急車呼んでくれといっても、とりあえず寝てれっていうのか!
いつも正常心の、かぁさん。






MRIで撮影した写真には椎間板がはみ出ていて神経を圧迫している断面が出ていた。
これって、どうなるの?
しぼむ? そのまま?

先生は、まれに消滅することがあります、とか。
それとも手術してはみ出した椎間板を削る。

背骨の断面を見ると・・・怖くて手術されたくない!
背骨の真ん中当たりに神経あるじゃん。

最悪までは頑張って粘るか・・・。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一杯(丸よし) | トップ | 残念な納会 (欠席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2013-12-28 23:16:12
夫と同じですね
手術はしていませんが無くなる?消える?こともあるみたいです
今は落ち着いていますがhosiuraraさん、痛みは少しは良いですか?
無理しないでくださいね
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2013-12-30 20:29:48
旦那さんもヘルニアなんですね。
手術はしないようにしたいです。

だって、神経って背骨の真ん中を通ってるんだもん。
神経を触るような手術は頭だけでおしまいにしたい。

今回の椎間板ヘルニア患って、意外と身近に沢山の人が既往症もっている事に驚いたよ。
返信する

コメントを投稿