いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

823年ぶりの5月?!

2015年05月10日 | ネタ物
【ちょっとお知らせです】

823年ぶりの5月?!




2015年5月のカレンダー

5つの金曜日
5つの土曜日
5つの日曜日があります。
このようなことは823年毎に一度起こります
これを「財布」と呼びます 風水ではこれらを大切なひとにもお知らせすることで金運を招くと云われています。
因みに今年の5月は、「天赦日」と言って、一年で一番運の良い日、天が全てを赦す日が2日!
「一粒万倍日」といって一粒の籾をまく、万倍にもなって返ってくる吉日が5日あります。
しかも、1192作ろう鎌倉幕府ぶりだから、時代が…お金の流れが変わる年だそうです。
金袋と言うんですが、言い換えるとお財布なんだそうです
10人以上にシェアするといいらしいですよ





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯母さんの引っ越し 応急仮... | トップ | 本日の楽天イーグルス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosiurara)
2015-05-11 16:36:42
823年ブリというのは後報みたい・・・。
(-_-)
返信する

コメントを投稿