いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

昨日の一杯(さっぽろ純蓮 仙台店)

2012年10月09日 | Weblog

昨日は、双子連れて「さっぽろ純蓮 仙台店」行ってきました。
最近ラーメン食べるのは休日になっているので食べる時は双子引き連れて行く事が多いです。

なんか私一人で食べに行くことに罪悪感感じてね・・・(^▽^;)

そういうことで1杯のラーメン食べるのも3人分の費用が掛かるようになり、いつも懐と相談しながら行ってます。

私が食べたのは味噌ラーメン(定番)



このお店来たらまずは味噌ラーメンがお勧め。

この店には思い入れがあるのですよ。
札幌に本店あるのだけど、このラーメン(味噌ラーメン)が食べたかった。

そんなラーメン店が仙台にあるって幸せ~♪


私と長男は味噌ラーメン、次男坊は塩ラーメンを頂きました。

こってりの味噌スープと、しなっとしたモヤシとたまねぎ。
ゴツゴツとした中太麺。

寒い冬の日に食べるとさらに美味しく感じます。
(それくらいこってりしてる)





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北楽天イーグルス ホーム... | トップ | ちょっと遠出・・・松島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2012-10-09 23:58:24
思い入れのある札幌のラーメンと
仙台では、味は同じなんですか?
あ~あの味!って感じなのかな?
返信する
>うららさん (hosiurara)
2012-10-10 21:43:23
本場の純連とは油の量が違いますね。
仙台ナイズされているのかな?

本場の味噌ラーメンは油の層が1センチ位ありそう。
だからいつまでも熱々でなかなか食べられないのです。
一説によると、気温が低いのでスープ冷めるのを遅らせる為に表面に油の層があるとか
返信する

コメントを投稿