いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

レバ刺しと はらみ焼き

2009年12月12日 | 食べ物系

会社の忘年会は2時間で終わり解散となりましたが、部下と二人で国分町に出てきました。


目的は・・・レバ刺しと、はらみ焼き





この店(店名は伏せます)のレバ刺しがお気に入りです。
酒飲んで、お腹膨れていても食べたくなるほど美味しいの
歯ごたえのあるレバーに醤油付けていただくのですが、生姜と葱とニンニクと一緒にいただくと日ごろの疲れも一気に吹っ飛ぶ感じ

問題は、食べた後のニンニク臭だよね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | タラの あら汁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好物 (さくら)
2009-12-12 23:55:29
レバ刺しは好物です
でもやっぱりニンニク臭がね(苦笑)
最近食べてないな~
夜の国分町も行ってないな~
国分町は今でも活気あるのかな?
返信する
ニオイ消し (ラテラテ)
2009-12-17 15:50:10
柿がいいそうです♪
むいた皮を生ゴミに混ぜてもくさくなくなるとか!
りんごもいいっていいますけど、柿の方がいいそう。
口臭予防の成分だそうでーす。
返信する
>さくらさん (hosiurara)
2009-12-19 22:13:06
金曜日出てきたけど、忘年会のピークだから人はそれなりにいました。

でも、バブルの頃はすごかったですよね。
タクシー乗るのに、北四あたりまで歩いて戻ってくるタクシー拾ったもんです

そんな時代もあったねぇ・・・
返信する
>ラテラテさん (hosiurara)
2009-12-19 22:14:28
柿の皮には消臭効果があるんですね。
今度、帰りに柿食べてみますよ
返信する

コメントを投稿