いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(まんみ いずみ中央店)

2012年03月05日 | Weblog

仙台市泉区の「まんみ」行ってきました。

今日は19時に退社し、久しぶりに一人で居酒屋入ったたけど、頼んだものが出てこない・・・
出たのは生キャベツと、お通しのみ。
それで酒2杯飲んだけど、一向に焼き物がロースターに乗らない・・・。
もしやと、アルバイトの女の子にたずねたら・・・注文が消えていた ; ̄ロ ̄)!!

生キャベツと大根の煮付け1個で帰宅は悲しすぎます。
そこで2次会はラーメン・・・。

この、「まんみ」のラーメンの思い出は、もう30年も前。
大学受験の為、仙台の親戚に泊り込んでいたときに仙台で初めて食べたラーメンが「まんみ」のラーメンです。
仙台駅前にあったお店はすでに閉めており、この泉中央店は本店になっています。


本日食べたのはタンメン。
タンメンとはいわゆる野菜塩ラーメン。



うまかった。
もやしとキャベツの火の通り具合が実に私好み。
火が通った頃合を見逃さずに引き上げてます。
木くらげが、沢山入ってます。
その木くらげのくにゅくにゅした食感が、実にイイ。

スープは薄味の塩だけど、食べた後の余韻が残ります。
舌もしびれたりしないので、食べた後も、満足感で満たされる一杯です。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(日)のつぶやき | トップ | 鎮魂の花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜こちゃん)
2012-03-05 23:11:17
こんばんは!
まんみ・・・って中華料理屋さん?
少しお値段が高いところでしたっけ?
近くにあったような気がしますが
いつの間にか無くなりました。
そちらにあるんですね~

ところで10日の花火ってhosiuraraさんのお家から見えるのかな~?
泉ヶ岳でしょう花火を上げる場所
・・・見たいけれど私は無理かな~
返信する
Unknown (うらら)
2012-03-05 23:43:44
私もキクラゲ大好きです。
返信する

コメントを投稿