いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ブルーバック事件

2011年12月21日 | 家族

リビングに子供用のパソコン置いているんですが、ブルーバックになりました。



■こんな感じな画像になりました。

原因は、ネットつないでいる時に電源スイッチを誤って切ってしまったとのこと。
書き込み途中だったのか、ウィンドウズが壊れてしまいました。
セーフモード起動も出来ません。

お手上げだったので、仕方なく再インストールをしてみることにしました。
こんな状態になると思うこと・・・。

リカバリーディスク作っておけばよかった・・・( ̄□||||!!

HDDは生きているみたいで、再インストールできた!
でも、データーは喪失 (たいした物は入ってなかった
DELLのPCの再インストールは最初OSのみ。
次に各デバイスのドライバーのインストール。

その後、アプリのインストール。
サービスパックのアップグレード。

ううう・・・4時間位かかった 。。゛(ノ>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日(火)のつぶやき | トップ | 12月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-12-22 00:18:10
私も結構やってしまいそうな…出来事なんで、わらえません。
まず、そうなったら・・・お手上げだし
気をつけなきゃ
お疲れシャン
返信する
>うららさん (hosiurara)
2011-12-22 21:18:14
帰宅してから、まだ続きをやってます。
今はアップデート終わってアプリをインストール中。

バックアップソフトでリカバリーディスク作っておけばよかったよ。リカバリーディスク作っておけば新しいハードディスク買ってきて同じ環境を作ること出来るからね
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2011-12-23 09:35:23
コメント、2度目、消えちゃいました。私のPC、最近調子悪いかも・・・。仕事でも使っているのでバックアップはサボらないできちんとしなければ~ぁ・・・。
あ!最近、ブログが消えちゃった人がいるの。ブログもバックアップ必要みたい。
データーを読み込むソフトをインストールしたけれどPCが重くなってフリーズしちゃうので削除しちゃいました。PCは難しくて私には無理みたい。ブルーバック・・・?私には直せないと思う。その時は助けて~ぇ!?
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2011-12-24 20:59:22
転ばぬ先のバックアップだよね。
使ってるアプリのバックアップは取るよう心がけています。

たまに忘れているけどね・・・
返信する

コメントを投稿