いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

半田屋とヤマザキのコラボパン

2023年11月06日 | 食べ物系

地元仙台の老舗定食屋さんの半田屋とヤマザキのコラボパン

コロッケパンです。

食堂で使用する仙台みそ入り特製ソース味を再現したそうな。

ちょっとショッパ目で甘い味噌が美味しい。

写真はないけど半分にカットされたコロッケが3枚挟んであります。

359Kcal、結構ボリューミです。

 

半田屋は私が大学入って仙台でよく通った食堂です。

セルフで好きなご飯量とおかずを取り清算していただきます。

40年以上前からこのスタイルでやってます。

店に入ってご飯の盛りを見ると「ちょい盛・ミニ・並・小・中」

他に「大」もあったのですが、今は無いのかな?

昔は「大はとても食べられません。(中)で充分です」みたいな書き込みがメニューにありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたラーメン(幸楽苑鶴ケ... | トップ | 食べたラーメン(俺の中華た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿