いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

脳外科の定期健診

2011年03月03日 | くも膜下出血
毎年、脳神経外科の定期健診あるんですが、その申し込みをしました。
4月に定期健診します。
毎年、MRIとCTを交互に撮影していますが、今年はMRIです。
昨年は、造影剤を入れてのCT撮影でした。

この定期健診ですが、なんと3回も通院します。

1回目:主治の先生の問診と撮影の予約(所要時間5分くらい
2回目:撮影のみ、それだけ。
3回目:撮影した画像を先生に見ていただき、今後の事の打ち合わせ。

通常の患者さんはとうに経過観察終わっているんですが、私の場合は脳への血液を送る動脈4本のうち1本を閉じているので、その閉じた所の経過観察なんだそうです(;´▽`A``






よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(火)のつぶやき | トップ | 3月3日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2011-03-04 22:36:07
今回も無事に検診終えるといいですね~
でも、時間がかかるのはチト辛いかも・・・
一日で終わらせたいですよね~
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2011-03-04 23:04:33
検診まで少し時間あるけど、多分問題ないと思う。物忘れが多いけど、これはきっと生まれ持った特技と思う
返信する

コメントを投稿