いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

食べたラーメン(尾道ラーメンOKIGAL

2022年09月11日 | ラーメン日記

仙台市宮城野区の尾道ラーメンOKIGAL行ってきました。

食べたのはメニュー先頭にある「尾道ラーメン」

スープは鶏ガラと煮干しですかね。
魚介よりも鶏ベースのダシが強いです。
麺は中細ストレート、博多ラーメンのようなストレートの低加水麺です。
具はチャーシュー2枚、メンマにナルト。
バラチャーシューがなかなかぼりゅーみです。
サイズもあるので満足感が高いです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたラーメン(有頂天EVOLU... | トップ | 当別のビール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2022-09-12 13:43:04
こんにちは~

ラーメンにナルト入っていますね
私も昨日食べてきました
長町駅に隣接した「「だし廊 レトロ」
見た目が昔風で懐かしかったけど
背油が多すぎるので控えめが良いかなとか
でも、美味しくいただいて来ましたよ
なんとなく「尾道ラーメン」と見た目が似ているかも ・・・ ってナルトだけ? (笑)
返信する
Unknown (hosiurara)
2022-09-12 22:32:40
今年はジャズフェス開催されて何よりです。
何度か書いてあるドイツ料理のお店は続けていらっしゃるのでしょうか?
黒ビル地下のブルネンハイムは30年位前に何度か行っていたと思う。近くにあったパークビル(以前のパークビル)1Fのオーディーオショップに2年ちょっと務めていた過去があるのでね。
返信する

コメントを投稿