いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

年度末の繁忙期

2008年03月10日 | 仕事
私の会社は、役所関係の仕事が多いので、この時期は物凄く忙しいです。
昨年の11月から購買の業務をしているのですが、テンション高くしてやっていないと、頭が真っ白になりそうですよいえ・・・多少の白髪はあるんですけどね・・・

前の業務は開発営業で、売り込むものを自分で選び、それをお客様に紹介してたりしていたのですが、今の購買という部署は、社内で「これ用意して!」、「この工事で使う機材の用意してね!」という依頼で仕事が発生します。
その、手配された物の見積もりを数社から引き寄せ、比較検討しそのうえで価格交渉し注文を出すというものです(簡単にいうとね

しかもこの時期、納期はほとんど一週間以内や、数日で用意という手配が多く、慣れない私は毎日、頭の中がテンヤワンヤの毎日です。
でも、今の業務の方があっている気がします、仕事中にトイレ行く時間も惜しいような忙しさですが、忙しい方が自分の体の調子を気にすることなく没頭しているので一日が終るのが本当に早いです。

10月までいた先任の方の残務は全く手をつけること出来ないけど、3月終ったら整理していこうと思います。

さて、そろそろ寝ますね~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10円まんじゅう | トップ | Qちゃん、ガンバ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (yoshi)
2008-03-11 07:44:16
年度末で大変そうですが頑張られてますね。
ぼくも約1年ぶりに今週、職場復帰の予定です。やっていけるかとても不安ですが頑張ってみます。
返信する
お疲れ様~!! (メイ)
2008-03-11 19:37:22
お役所仕事って・・ほんと年度末はばたばたしてますよね!!

あ!内部的には知りませんけど><
ほら、道路の工事とか(^^ゞ

忙しいのは、良いことだけど・・無理しないようにね~!!♪
返信する
Unknown (hosiurara)
2008-03-11 22:25:32
3月も中旬になろうといています。
もう少しで一段落つけるかな?

春になったらたぶん暇なるとおもうよぉ
返信する

コメントを投稿