いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

手術2週間後くらい・・・

2010年07月12日 | くも膜下出血
H16年、私が「くも膜下出血」で自宅で倒れ意識を失い、気が付いた(覚えているのは)のは2週間後位でした。
その間で何度か会話したりしていたそうですが・・・

ほとんど覚えていないです。

そんな状態で覚えているのは、脳のリハビリ?で先生にあなたが今入院している病院はなんという病院ですか?という質問がありました。


私が入院した病院は「仙台医療センター」という病院(旧仙台国立病院)なんですが、何度聞いても口に出せないのです。
せ・ん・だ・い・・・・と、この辺までは言えるのですが次の言葉が何度聞いても出てこないのです。

私の心の中では

「あれぇ?どうして出てこないんだろう?」

「えー、俺ってこんなに記憶力なくなった?」

「すみません、もう一度教えてください

なんと、私のうろ覚えでは20回位挑戦して、ようやく仙台医療センターって言えたのですよ。

術後って、脳の働きもすごく緩慢になってるんですよ。
でも、そのままの場合もあるようです

この術後2週間後って私の体の状態は最悪の状態を抜け出せるって頃でした。

1)指に血中酸素濃度計付けっ放し
2)自己呼吸できないので人工呼吸器が取り付けられている
3)喉の神経が働いておらず、飲み込み(嚥下)ができない。
4)トイレは、自己処理できない(オムツ+しっこはチューブ刺しっぱなし



まぁ、2週間後ってこんな状態でした。
なんで、この事を書いたかというと、会社内での話で、いつから国立病院は仙台医療センターになったんだ?って話になったの。

私は、5年前に入院していたけど、その時には既に仙台医療センターになってたよって教えてあげたから。

ただ、それだけですが、入院していた頃の事を思い出したのでね



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日(日)のつぶやき | トップ | 7月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿