いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

家庭菜園 ゴーヤ

2010年07月23日 | 食べ物系
ゴーヤチャンプル大好きです!

だから今年、ゴーヤをベランダで育ててます。
その、ゴーヤに花が咲きました。
うんうん、きれいな黄色い花だ

でも・・・雄花しか咲かない。
気になって調べたら20センチ位になったら茎を切って子枝伸ばし、その子枝の芽を摘み孫茎を育てるらしい・・・。
そんなこと知らない私は2m位までゴーヤを親茎で育てちゃったよぉ
取り合えず、ばっさり切ったけど今年ゴーヤ実るのかなぁ?

毎朝、起きて一番にゴーヤを見に行く私。
今朝も雄花しか咲いてません。

明日の朝はどうだろうか・・・


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(木)のつぶやき | トップ | 7月23日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿