いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

定期健診の予約入れた

2017年05月18日 | くも膜下出血
2年に1回の定期健診の予約を入れた。
くも膜下出血の経過診断。

6月の初めに申し込みし、有休の申請をだした。
午前中で終わるけど、3,4時間はかかるから一日休み取った。
検診は結構面倒くさく、3回行かなくてはいけない。

1回目:検診の申し込み、問診+検査日程の確定
2回目:CTまたはMRIの画像撮影
3回目:撮影した画像をもとに診断

外来だと、最低3回通うことになります。
入院していると一日で終わるんだけどねぇ・・・。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一杯(ラーメン☆ビリー... | トップ | ゴーヤのグリーンカーテン準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2017-05-21 15:53:11
大きな病院にひとつの検査で
3回も行かなければいけないのは
辛いですね

我が家の夫は腰の手術をした先では
1年先の予約を入れてくれたので
それでも検査日と結果と2回行かないと
でも、今回はスルーしちゃいましたけど(笑)

普通の人でも小さな跡が見つかったりしますけど
検査の結果良いといいですね
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2017-05-23 21:32:20
大きな病院は患者数も多いので半日がつぶれてしまう。せっかくだから一日休みにしたよ。あと2回はどうするかその時に考える。

脳へ行く動脈4本の内の1本をクリップで閉じて3本の動脈で送ってます。閉じた1本の根元の所が変形していないかを毎回診てもらってます。
たぶん、大丈夫かと・・・
返信する

コメントを投稿