いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

食べたラーメン(ラーメン専門熊ッ子 )

2021年04月05日 | ラーメン日記
六丁の目にある「ラーメン専門熊ッ子 」行ってきました。
食べたのは味噌ラーメン辛口
ここは本格的な札幌味噌だなぁと思っています。
麺は太いごつごつした縮れ麺で西山の麺に近い感じ。


しょっぱめの味噌スープですが、たまに食べるのだから気にしない。
太目のごつごつした麺に、ひき肉の粒の沈んだスープ。
もやし沢山に太いメンマ。
トウモロコシが上に乗っているのがうれしい!

隣には北竜あるのですが味噌食べたいときは熊ッ子、担々麺食べるのならば北竜に行っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く | トップ | 地震保険 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2021-04-09 21:48:25
こんばんは

熊っ子は昔よく行っていた気がします
昔は頑固そうな親父さんがいて
帰りにガムくれた様な気がするけど
違ったかな
代が変わったりしてるかも
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2021-04-11 21:39:21
そうそう、会計後ガムもらいました。
あと、オーダー開いた後ティッシュももらいました。
熊ッ子は昔は堤通雨宮町と国分町通りと二日町にもあり、勤め先が近いこともあり堤通雨宮町のお店には月に2回位通ってました。
熊ッ子の味噌ってこれが札幌味噌ラーメンの典型なんだろうなぁと思っていました。
そんなに札幌味噌食べたことないけど、美味しい!
返信する

コメントを投稿