いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ラーメン「萬太郎」2

2010年05月28日 | 食べ物系
一昨日、行ったラーメン店に再び行って来ました。仙台市泉区根白石の「萬太郎」です。
先日は濃厚な赤味噌を美味しく頂いたのですが、あっさりした萬太郎のラーメンが食べたくなった・・・。



今日食べたのは「あっさり比内地鶏塩ラーメン」
ここのラーメンは、あっさり(鳥だし)とこってり(トンコツだし)を選べるけど私はここのあっさりラーメンが食べたかった。

味付けは薄味だけど素材の旨みが存分に出でており葱の旨みも十分に分かる位に透明感のあるスープです。葱が美味しいと思ったラーメンはこれがはじめてです!
麺は細麺を選びましたが、スープがよく絡んで美味しい
次はなに食べるかな~


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン「萬太郎」 | トップ | 笹かまぼこ風ドロップス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆう)
2010-05-29 19:39:29
突然すみません。埼玉県に住んでいる『ゆう』と申します。わたしは3/19にくも膜下出血になって次の日に手術しました。特に後遺症もなく元気なのですが、同じ病気になった方の近況を知りたいと思って探しているうちにこのブログが面白くて読むようになりました。双子のお子さん達がかわいいですね。これからも勝手に読ませていただきます。急に書き込みしてすみませんでした。
返信する
>ゆうさん (hosiurara)
2010-05-30 22:01:06
訪問ありがとうございます。
大きな後遺症残らず何よりです。

よろしかったらまた遊びに来てみてください
返信する
塩ラーメン (ラテラテ)
2010-05-31 12:54:38
袋ラーメンのしか食べたことありません。
こっちは豚骨ばかりなんですよ。
豚骨はそんなに好きじゃないんですよ。
塩ラーメンのお店があれば行きたいです。
返信する
>ラテラテさん (hosiurara)
2010-05-31 21:47:58
そうなんですか
塩ラーメンは味がシンプルなので難しいラーメンと言われています。創作者の腕が試されるラーメンです。

そっちにないかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿