いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(塩釜 来々軒)

2011年12月09日 | 食べ物系

宮城県塩釜市にある老舗の「来々軒」行ってきました。
塩釜ではラーメン御三家と言われる店がありますが、その中の一つです。



人気店で普段から混みこみです。
今日も12時ちょっと前に入ったのですが席は満席で、4,5番目の待ちでした。

スープは鰹節と煮干しとの醤油味です。
見た目、シンプルですが食べると人気の理由がわかると思います。
私が小さい頃のラーメンの味ってこんな味だったな、と昔のことが思い出されます。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の一杯(丸源ラーメン) | トップ | 12月9日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快住工房)
2011-12-10 08:33:16
暖簾を感じる逸品ですね。
数々のラーメンを見せてもらいましたが、
食べてみたいラーメンの一番かもしれません。
返信する
Unknown (おけい)
2011-12-10 13:31:37
先日の診察でかなり落ち込んでいた私ですが、「昨日の1杯」を見て、なんだかほっとしました
食べに行ってみたいラーメンですね~(*^_^*)
えいちゃんさんの本日の一杯、は、私にとって、幸せを運んでくる一杯なのです
返信する

コメントを投稿