いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

太もも裏肉離れ

2022年07月15日 | 健康・病気

13日の大雨の中、転倒し救急搬送されて2日経過。

診断は両太もも裏の肉離れとの診断でした。

※クリックすると大きくなりますが閲覧注意、内出血し、むくんだ足が・・・。

来週いっぱい会社休む事にしたけど、ふと・・・通勤

バス、地下鉄立ったままで大丈夫か? (;´・ω・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のゴーヤ | トップ | 食べたラーメン(有頂天EVOLU... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (桜子)
2022-07-17 11:40:30
怖いもの見たさで拡大してみてしまいました
凄いことになっていますね
肉離れ来週までは治らないと思います
仕事に行くんですか?
公共交通は大変かも
あ!杖を持てば座らせてくれるかも
無理しないでね

ゴーヤ、我が家は種から植えてまだ葉っぱだけです
実は今年はならない予感
でも、グリーンカーテンだと思えばOK~
・・・負け惜しみかな? (笑)
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2022-07-18 22:08:15
怖かった?
変なもの見せてごめんなさい。
杖は以前から持っていまして、それを下駄箱から持ち出しました。

2日位は杖無いと立ち上がったり、歩行が不安定でしたが、肉離れが断裂ではなく筋繊維の損傷のようなのでひょこひょこ歩けるようになりました。ただ左右のバランスが崩れているので50mも歩くと鼠径部が固まり苦しくなってきます。

でも、大丈夫!
来週から出社しようと思います。
会社も負担掛けないよう段取りしてくれています。
交通手段は申告がバス+地下鉄だけど、人ごみの中は怖いのでスクータ使うか思案中
返信する

コメントを投稿