いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

水頭症・・・

2004年11月04日 | Weblog
この辺から後頭部の手術して開頭したあたりからポッコっとふくらみが出てきました。
なんにかなぁと思ってたら水頭症という病気でした

これはくも膜下出血で比較的起こる病気みたいです。
私の場合は比較的症状が軽く物忘れが多かったです。
それ以外はなかったです。

水頭症ですが重症の場合は頭痛、嘔吐、転倒、物忘れ、失禁等出てしまいます。

私はわりと物忘れしてた方なので
このままでもいいかなぁ・・・。


11/4より1Fのリハビリセンターに自分で通うことになりました。
これまではPT(physical therap)【理学療法】OT(Occupational Therapist)【作業療法士】
の先生の方が病室まで来ていただいていたのですが、
自分で歩いて行く事になりました。

この頃食事は粥から常食(普通のご飯)になりました。
でも油断は禁物
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院食始まる | トップ | 転院予定が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿