いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

山形出張

2006年02月14日 | 仕事


今日山形に出張してきました、このところ結構温かい日が続いております、途中月山峠越えるのですが上の方は3m以上も積もっていると、トンネルの中で国交省のアナウンスしてましたね、忙しそうに除雪作業しておりました。

今回の出張の目的は、漬物・・・いえ、ちゃんと仕事しました・・・。





先日ラジオで、尾花沢市あたりでの漬物面白いって言っておりました、それがこの「べそら漬」機会あれば是非食べて見たかったんですなんと脱色したナスちょっと辛いのと、素朴な美味しさが後を引きました

お昼はね、福湊庵という蕎麦屋さんで手打ち蕎麦をいただきました、蕎麦と言えば山形美味しいね
ここは、漬物屋さんが経営してるようで、漬物試食が食べ放題ですでもね、油断して食べてると、隣の漬物屋さんで30種類くらいある漬物の試食できなくなるからご用心です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金のビル | トップ | 温かな日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿