いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

スクーター修繕中・・・。

2012年02月05日 | おもちゃ・バイク・車

先日、15年間私の足となって働き続けていたリード90との別れを書きましたが、次なる私のパートナーが来ました。
これまでのスクーターは2サイクルエンジンだったので振動は少ないけど燃費がネックになってました。
と、いっても25キロ/1L位は走っていたんですけどね。

今度購入のスクーターはホンダ スペイシー100です。
今度のエンジンは4サイクルエンジンで、予定では30%程度燃費が向上します (予定)




このモデルは2003年~2008年の間販売されていました。
これまでのリード90が1988年発売のスクーターだったので、かなり若返りましたよ。

このスペイシー100ですが、あちこちに痛みがありました。
ヘッドライトは割れており、シートは穴が開いてます、カウル(外のプラスチック周り)はいたるところが割れてます!
現在、こつこつ交換してだいぶきれいになってきました。
5万で買ったので、こんなもんです(相場は10~13万位)







先週、ようやくナンバープレート取得しました。
そのうち全容をお見せできると思います(^ー^)ノ





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(土)のつぶやき | トップ | 2月5日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿