いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

スペイシー100 エアクリーナー簡易清掃

2013年09月15日 | おもちゃ・バイク・車

先日、スペイシー100のVベルトとウェイトローラーの交換をした所、エアクリーナーが結構汚れていました。
下準備できていればそっくり交換したのですが、そこまでは気が付かなかった。

新しく買うのは簡単だけど、ちょっと延命をやってみました。



エアクリーナーを外し、取り出します。

裏に金属製の網がありますので、ペンチで止めているプラスチックの所を取り、網を外します。



内側からパーツクリーナーで汚れを浮き上がらせます。
次に、残ったパーツクリーナーをエアダスターで吹き飛ばし、半日乾燥させて終了です。
写真のフィルターに写っている白いところはエアダスター吹いて付いた霜です。

次に外した金属製の網をはめ込みプラスチックの固定棒の頭をつぶし固定します。





これで効果なければ新しいの買います!
だって、1600円位だもん・・・。

本日の作業は早朝行いました。
だって、台風がきており天候が崩れることがわかっていたからね。
朝の6時からの作業でしたが、乾燥までは今日の作業。
明日は、外したエアフィルターと取り付けて作業終了です。
こんな清掃はネットでは見つけられなかったので無謀かな・・・?



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一杯 (らー神 心温) | トップ | 9月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェラ)
2013-09-16 05:49:13
車でもエアーで掃除しますよ。
返信する
>シェラさん (hosiurara)
2013-09-16 06:43:16
そうですか、、中古で買ったスクーターだけど前ユーザーの整備がどこまでは入っているか不明なので取りあえず消耗品の交換を進めています。
返信する

コメントを投稿