いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

今日の一杯「置賜屋」

2011年01月08日 | Weblog
仙台市青葉区堤通雨宮町にある「置賜屋」行って来ました。
このお店は隣の山形県にある米沢ラーメンの専門店です。

スープは鶏と煮干のだしで、煮干の量が多く感じます。
この煮干のスープが好きなんだな~

麺は細めで、ちぢれがすごいのです。
米沢ラーメンはチリチリ縮れたという表現が似合う麺なのです。







昨日の楓屋もそうだけど、シンプルだけど飽きの来ない醤油ラーメンが好きです。
普段は大盛にする所だけど、前日食べてちょっと胃の調子悪いので並みにしときました。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の一杯「欅屋(KEYAKIYA)」 | トップ | 1月8日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2011-01-09 00:02:55
米沢ラーメン?
夫の実家ですよ米沢は
ちぢれ麺が大好きですよぉ~
しばらく食べていない気がします
シンプルで美味しいんですよね~
お腹が空いてきた・・・
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2011-01-09 07:51:26
旦那さんの実家は米沢なんだね。
山形は県民一人当たりのラーメンの食べる量が日本一なんですよ~。

美味しいラーメンがたくさんあって食べきれない・・・

http://www.geocities.jp/dewaichirizuka/la_men.html
返信する

コメントを投稿