いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

太助の牛タン

2014年03月16日 | 食べ物系

次男坊と高校の教科書を買いに仙台市一番町に二人で出てきました。
その次男坊、教科書のリスト表を忘れ買えませんでした・・・。

∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

ちゃんと、確認しろよな!
教科書は次男坊が自転車で再度買いに来る事にした。


お昼は、「味の太助」にした。
牛タンの店なのですが、仙台の牛タン焼きの発祥店がこの「味の太助」なのです。
先々週、長男坊の陸上用のスパイク回に出た時は「利休」の牛タンをご馳走したからね。



やっぱりバランスが大事です。
(・_・;




昔は仕事で社長と取引があり、何度か酒飲んだりした事があります。
でも、めったに店に行ってないのですが佐野社長は私を覚えていてくれました。

食べたのは
私:定食1人前 (牛タン3枚、テールスープ、麦めし) 1,300円
次男坊:定食1.5人前(牛タン4枚、テールスープ、麦めし) 1,600円



いつもおまけしてくれるのが申し訳ない。
もう少し通う頻度上げなければ・・・。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で3年・・・ | トップ | ちょっと乱暴な改善策・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-16 20:49:47
13日~15日まで仙台でした。
主人が歯が悪くなり、牛タンは苦手で行きませんでした。
国分町に行ったり・・・楽しかったですよ。
返信する
Unknown (hosiurara)
2014-03-18 22:49:51
ちーちゃんかな?
書き込みありがとうございます。
牛タンは結構肉が硬いので歯が弱いとしんどいかもしれません。仙台牛タンが切り身の裏と表に包丁で切り込み入れて食べやすくはしてるのですが、それでも特有の歯ごたえはあるもんね

返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2014-03-21 20:29:32
牛タン屋さんとお知り合いなんですね~
羨ましいぃ
おまけいいな~ぁ
私も食べたくなってきましたよぉ
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2014-03-21 20:42:39
牛タンは店ごとに仕上げや厚さ等が異なり飽きないね。
私はやっぱり太助の牛タンが好きです。
おかみさんのテールスープがまた絶品です
返信する

コメントを投稿