いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

体調の悪い時なんと言うか・・・?

2014年10月18日 | ネタ物
ちょっと目に付いたニュース。

「体調の悪いことを何と言うか?」

私の田舎では「こわい」と言います。
みなさんの所ではいかがですか?







よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な物体・・・ | トップ | 本日の一杯-東北道長者原PA »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2014-10-18 20:58:18
「こぇー」とか「がおった」とかてすかね。
返信する
>さくらさん (hosiurara)
2014-10-18 22:35:57
それだ!
私も、それ使ってる。
こわい、より「こえー」って言っちゃうよ。
(〃⌒∇⌒)ゞ
返信する
Unknown (桜子ちゃん)
2014-10-19 21:45:46
こんばんは!
私は北海道生まれの育ちですが
疲れたときは「こわい」でした
で、東京に行ったとき「こわい」と言ったら
「何が怖いの」と驚かれましたよ~ぉ
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2014-10-19 22:12:54
北海道も「こわい」ですか。
気や日本では「こわい」が普及してるみたい。
でも、関西とか、西日本にいって「こわい」言ったらやっぱり「何が怖いの?」って言われるんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿