本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

1・2・3 だー!

2010-02-15 23:14:52 | 住職の活動日記
 燃える闘魂で再チャレンジです!   ( 消えたのです  )


  です。 珍しい方々の御来山です。

 『 パンの供養をお願いします 』


    


 「 パンは食べ物、ということはいのちあるもの、

   いのちあるものには、感謝の誠を捧げて、お参りしましょう。」

ということで、今日の運びになったのです。

 初めて見る、おもしろいパンです。

施主の方、『 アントニオ猪木 』 さんの大ファンのようで、

10年前に発売された、「 記念のパン 」を大事に冷凍して

しまって置かれたのです。

 しかし、もはや 「 たべもの 」 としての働きは無くしてしまった、

であれば、「 猪木さんの記念 」 の品として、これからは

『 アントニオ猪木の闘魂 』 としていき続けるのでしょう。


 ( この件は、テレビの取材なので、一足先に、許可をいただいて

     させていただきます。)


 いろいろな種類のパンが三宝の上にお供えされました。



     


 ちょっと冗談ぽい ? ( ファンの方には叱られるかもしれませんが )

なんともネーミングがおもしろい、



    



 『  燃える    もろこし    パン  』
          とう       コーン 

ネーミングされた方も随分と考えられたのでしょう。

そして、『 アントニオ猪木 』 さんも若い !



    



 こちらは 『 猪木さん 』 の技を名前に持ってきたのです。

しかし、笑ってすまして書いていたのですが、

傍から見れば、ただのパン、それを10年間も大事にしまって置かれたということは

なんとも凄いことだと思います。

 ファンの方々にとっては喉から手が出るほど欲しい品なのでしょう。


一応全部紹介させていただきます。



    



それから、最後ですがこういうのもあります。




      



 神妙な面持ちでお参りして、お焼香していただきました。




     



 最後は、施主の方の功徳をたたえて、

全員で 『 1・2・3 だー ! 』 



    



 で決まったところです。


 ( どうも、私の声が一番大きかったようで、すいません! )


※ 放送は  2月19日金曜日 午後4時
 
       rkk 夕方一番   ( たぶん熊本のみです )

  是非ご覧になってください。

  なぜ、お寺で供養するのかという、流れがわかると思います。

  たぶん、私のコメントもあると思うのですが ??

  どうぞ見てください  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島大根 ゴチになりました!! | トップ | 巨頭会談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事