本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

桜島大根 ゴチになりました!!

2010-02-15 22:02:49 | 住職の活動日記
 先日いただいた 『 桜島大根 』 

先日お邪魔したお宅の庭の畑で出来た、本当に無農薬の大根です。



    



 見事でしょう  

これは作った人でないとわからないのですが、

私も東寺でお世話になっている時、裏の空き地で、

ナスやきゅうり、そして大根を植えたことがあるのです。

きゅうり・茄子は何とか、収穫できましたが、

大根だけは葉っぱだけ育って、肝心の食べる根の部分が全然育たなかったのです。

仕方なく、葉っぱだけは漬物にしていただきました。

 お聞きすると、鹿児島に来てからということです。

本当に畑違いのことで、これだけ見事な 『 桜島大根 』 は立派です。




    



 シンプルにお揚げと一緒に煮物にしました。

とてもおいしくて、夕食で全部頂きました。 感謝  です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の言葉 2/15~2/2... | トップ | 1・2・3 だー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事