本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

有名な方の献花が並ぶ

2008-07-03 19:38:30 | 住職の活動日記
 熊本でその生涯を閉じられました。

『 お葬儀だけお願いします。そのあとは長男の私が豊田市へ連れて帰り、

  供養いたします。 』

 お葬儀だけのご縁と言うことになりましたが、とても有名な方の献花が並んでい

ます。たぶん、普通の方だったら 『 へ~ 』 と思われるに違いありません。

 私が、野球がさっぱりわかりません、残念 !

 『 巨人軍の 原 辰徳さん 』 くらいはわかりましたので、

写真を一枚、撮らさせていただきました。

 お聞きすると、ご子息が野球選手だったそうです。とても有名な方のようでした

が、悲しいかな、その方の名前すらわかりませんでした。

 家内の従兄弟が、セリーグで審判をしてますよ、とその方の名前をいうと、よく

よくご存知でした。

 一度限りではありますが、不思議なご縁でした。

お父さまは熊本の地で一生涯活躍してこられた様子です。でも、最期の安住に地は

ご長男の豊田市ということになりました。

 ご冥福をお祈りいたしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨きを入れる | トップ | クーリー・ハイ・ハーモニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事