北面武士

至誠通天

師走半ば

2014-12-20 | 日記
十二月二十日(土) 雨

今週は仕事三昧の一週間だった。 これにて今年の大きな仕事の目処がつき、一安心。
秋から多忙な日々が続いていたが、やっと通常勤務に戻れそうな気配。

伊勢志摩・大王町にて「海族市」というイベントが12/19-12/23まで開催されているので、顔を出してきた。
ここでは、時間制限付・牡蠣詰め放題や、各種伊勢志摩産海産物販売や食事の販売等が行われている。
今日は残念ながら風雨に見舞われ、屋内に準備された店舗の一部が風に吹き付けられていた・・・。 頑張れ!
寒いので”牡蠣飯”を買って「だいちゃん」のかあさんに差し入れして帰宅。 


十八日(木)は、久しぶりに「だいちゃん」のチーフと共に、「ニュー夢」にて猪の焼肉を食す。
好物の猪肉に舌鼓を打ち、雑談と共に生ビールを胃に流し込む。 いと楽し。


サラダは一人二皿、飯のかわりに野菜を食す。 健康を考えるお年頃には必需アイテム。



猪肉。 シンプルに塩こしょうで食す。 少々脂身が少ないが、噛むほどにコクのある野生味溢れる味が滲み出てくる。



牛ホルモン。 松阪の焼肉屋に匹敵する丁寧な仕事と味に満足。 最近はミノを食べなくなった。



レバー。 美味し! しかし、今は無きレバー刺身には敵わない・・・。 あのクソ会社を憎む!



バラ肉。 ここにはハラミは無く、カルビとロースとバラのみ。 バラ肉最高! 超美味し!
写真撮影を忘れたが、ハツも美味かった。  肉を腹一杯食べて、満足、満足。

その後は、スナック「きらら」へ転戦。 ウィスキーの水割りをガブ飲みして二日酔い。
久しぶりに、”わかっちゃいるけど、やめられない”。 人間の持つ業欲を断ち切る事が出来ない・・・。

それでは、また。 ごきげんよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院選開票 | トップ | 天長節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事