ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

男子第72回、女子第33回兵庫県郡市区対抗駅伝  加古川女子チーム・4年連続優勝

2018-02-05 08:26:17 | スポーツ

   男子第72回、女子第33回兵庫県郡市区対抗駅伝

     おめでとう! 加古川女子チーム 4年連続優勝

 きのう(1/4)、男子第 72回、女子第 33回兵庫県郡市区対抗駅伝大会が、加古川河川敷で行われました。

 いつもの朝の散歩のコースを変えて、加古川河川敷まで歩き応援に出かけました。

 男子の駅伝は見ることはできなかったのですが、女子の駅伝はゆっくり応援することができました。

 次の選手のup(準運運動)も真剣でした。各自のダッシュも真剣でした。

 このあたりはテレビ中継では見ることのできない舞台裏の選手の姿です。

 とにかく、みなさんの走りは軽いです。それに足(歩幅)が伸びますね。

 私も、ある事情で、22才位から走り始め、職場が淡路であったので淡路の郡・市対抗駅伝に出場したことがあるんです。

 北淡町(現:淡路市)の選手で出場しました。

 一人抜かされました。でも、私のチームに全国レベルの選手がおり洲本市を抜いて優勝することができたんです。

 いつか写真を掲載しましょうか。懐かしい思い出です。

 あれから50年が経ちました。でも、今も駅伝を見ることは大好きです。

 

 女子の加古川チームは優勝でした。

 最後の選手(後藤さん)は、余裕でゴールインでした。

 おめでとう。

 きょうの朝刊が楽しみだったのですが、休刊日です。残念・・・

 以下、神戸新聞NEXTの記事を転載します。

 

 地域を代表するランナーがたすきをつなぐ男子第72回、女子第33回兵庫県郡市区対抗駅伝(神戸新聞社後援)は4日、加古川市の加古川河川敷マラソンコースで開かれ、7区間42・195キロの男子は神戸市北区が6年ぶり2度目の優勝を飾り、5区間21・0975キロの女子は加古川市が4年連続で頂点に立った。(no103)

 *写真:女子の最終ランナー。優勝でゴールイン(神戸新聞より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (尾上飛行場)特攻の訓練飛... | トップ | 4日の「ひろかずの日記」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事